--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/16.Wed

グレードアップ・・・

週3から一気に毎日+残業で織っているせいか疲れがあちこちに出ています><
肩こりは肩こりを通り越して筋肉痛・・・冷えからなのか、目の疲れからなのか
毎日頭痛で薬漬け・・・
今日はお太鼓が終わって無地に突入。栄養ドリンクも普通のではもはや限界なので
今回からグレードアップしてみました。
看護婦さんお勧めだったので効くんじゃないかと。
男性向けの商品なのだけれど手書き風シリーズ汗1
(女性が飲んではいけないことはないけど明確な効果は男性の方がわかるのだろうか・・・)
今までのよりか良いように感じますにこ
織物するのにまさかこんなの飲んでまでやるとは思ってもみなかったけれどかお
長尺なんかの持久力がいるときなんかも使えると思います。

oriori.jpg

腹の柄に入ったので一安心。正月休みを考えてもまあ、なんとか間に合いそう。
でも、何が起こるかわからないので織り上がるまではこのペースで。
今日は疲れたのでこの辺でと思ったけれど、やっぱりもう少し・・・と思い織っていたら・・・
そんな時に限って段数を間違えて織っていたり・・・
結局終わろうかと思ったところまで戻る羽目に・・・
休みもちゃんと考えて織らなければいけないなあと反省。

今回の腹柄は関東仕立て。出来上がり右に柄がきます。
裏を見ながら織っているので織り手からは左に織図を配します。
ちなみに関西は逆。出来上がり左。もちろん織図は反転するので右に配します。

oriori (2)
ようやく腹にやってきました。早く織り上げたい~

にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村
必要なモノ(個人的・・・) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

